忍者ブログ

showsimin

車のコンセプトに思うこと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

車のコンセプトに思うこと

我が家は世界のTOYOTAの車を現在は所有しています。
世界的に言えば、日本の車と言えば高品質、安全性が高いなどとても高い評価を得ていますが、日本に住んでいると日本車というのはごく普通のありふれた車なのですよね。

もちろん日本の自動車メーカーにも高級車と言われるカテゴリーがあり、それらはそれなりの価格帯とステイタスがあるのですが、どうしても日本では国産車よりも輸入車の方がよりステイタスが高いというイメージがありますね。
日本車の同じグレードなら完全にファミリーカーかもしくは女性の一人乗り位に適したコンパクトカーでも輸入車となると、すこしオシャレでそんじょそこらの車とは一味違うんだぜ、という雰囲気を醸し出します。

乗り心地はと言うと、正直なところは日本車の方が上回っていたりするのですが、その辺りはイメージ戦略が功を奏しています。
そんな日本の自動車市場では、国産車でコンパクトなラグジュアリーカーというカテゴリーはなかなか受けがよろしくなかったようです。

それもそのはず、国産でコンパクト。
この時点でラグジュアリーを求める人の視界からは外れています。

日本人にとってラグジュアリーとは何か、という問題です。
少なくとも国産車なら車の外観の立派さは不可欠ですね。

伊根中古車協会


 

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R